<<  2017 09  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
シロさん
昨夜は雨も降って
気温はぐっと下がりました。
作業の合間に撮った
久しぶりのシロさん写真です。


昨日は久しぶりに工房で
猫たちとゆっくりできました。
今まで落ちつかなかった分をとりもどすかのように
静かで平和な一日でした。
新たに注文をいただいた
金箔/プラチナ箔ビーズ。
まだ相当の作業が必要…。
数をこなすだけにならないよう
あせらず丁寧にお作りしています。
シロさんとキキ 
わりと仲良しな工房猫2匹
昨日に引き続き
集中豪雨に見舞われた仙台。
急に空が暗くなったと思ったら
びっくりするような風雨が襲ってきました。
人間の私でも恐ろしいほどだったのに
シロさんはいつも通りマイペースでおねんね。
こわがりのキキは雷におびえて
隠れていました。
敷物をかぶるキキ
ただくるまっているのではなく、折り畳んだ敷物の上にお座りしています
敷物を利用したシェルターを
キキが初めて作りました。
布にぴったりと囲われた安全な空間。
この小さな隠れ家が気に入ったらしく、
ごはんのたびに敷物をしきなおしても
またすぐ同じような居場所をこしらえていました。
昔の飼い主のおじいさんとは
お布団で一緒に寝ていたんでしょうね。
ずっと工房ぐらしのシロさんはまねできない技です。
シロさん 灰色猫
灰色ネコ シロさん
温かい日はお外で過ごす時間が
ついつい長くなります。
約1時間の散歩の後
工房へ帰って来たシロさんは灰色ネコに。
原発事故の後数日は
お外へ出すこと自体過敏になってましたが
今は外出を容認しています。
外の自由を知ってしまったシロさん。
工房内だけの生活には戻れないのです。
黒猫キキ
一方キキはシロが見回りに出かけても
お部屋の中でおとなしくしていてくれます。
お外に全く興味がない訳ではないけれど、
積極的に出ようとはしません。
今日もひとしきりお日さまの光を浴びながら
椅子の上でくつろいでました。
神奈川へ行った妹ネコのまるちゃんは、
東京はあきる野市にお住まいのご夫婦のところにもらわれて行きました。
正確には、只今お家になじめるかのトライアル中。
今回は他に先住動物のいないご家庭だそうで、
ご夫婦の愛情を一身に受けることができます。
今回はご縁がつながりますように。
微妙な関係
3/4の二人。
この頃シロさんが神経過敏でかわいそう。
キキがそばを通るだけで怖がるようになりました。
二人の間に何があったのか…。
謎です。

喧嘩でもしたのかしらと観察していたら
今日7日ついに喧嘩の現場を目撃。
高いところ(イスの上)から見下ろすクロちゃん(視線が強い)を
怖がったシロが威嚇⇨二人で猫パンチ寸前の腕の振り回し
という事態です。
どこまで発展するのかヒヤヒヤしましたが、
30秒ぐらいで声は小さくなり、
二人ともその後は距離を置いてました。
☆シュシュシロクロ
赤と青の☆柄、なんとなくアメリカ国旗を思わせる
猫シュシュができあがりました。
☆シュシュ キキ
このかわいい布は里親探しで知り合った黒猫仲間のお一人が
下さったもの。
☆シュシュ黒猫キキ
黒猫仲間の集まりはまだ続いていて
ご近所ということもあり
工房に気軽に寄ってくださいます。



Template by coconuts
