<<  2010 05  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
glass with bubbles
キュウリ草を挿しました

昨日の結果を窯から出しました。
今度は泡ガラス。
思ったより気泡が細かい。
昨日挿しておいたわすれな草が元気だったので一緒にパチリ。

較べると前のよりサイズが大きくなっている。
口の開いているところが均等にいかない。
最終的に作りたいのは砂やクリスタルビーズなどを閉じ込めたペンダントトップ。
そこまでたどり着くにはまだまだかかりそうです。

shizuku
ピアスにします ガラスのしずく

今朝窯出しした他のもの。
これも銀化玉ではありません。
古いペブルを溶かして作ります。
しずく作りは粘度のある固いガラスが向きです。
使うバーナーも違うし、
私の普段扱っている鉛ガラスとは性質が大きく違います。

今日の作業ではこれの色違いと
小さな花瓶の試作を続けました。
はじめてちょっとよいのができて
これだったら大切な人に差し上げられるかもと思えました。
でも、結果は窯から出さないとまだ分からない。
写真はまた明日アップします。

shiro sleeping
今日のシロさん:午前中はお散歩でその後ずっと寝てました
 
昨日うれしいものが届きました。

in red & purple
前列右から1・3番目が新作です

青森のこけし工人・今晃先生の新作です。
今回届いたのは小さな娘さん2人。
他の紫赤シマシマ姉妹たちがお出迎えしました。
今朝見たら 一番大きな子がネコっぽい。
黒いネコ耳が見えてくる…!



Template by coconuts
