<<  2010 12  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
黒猫日々かわいく
黒猫たち、日々かわいさが増してます キャシー?
黒猫たちの名前が分かりました。
10日夜 ご近所にお住まいの方から電話をもらい、
その方が教えて下さったのです。
4匹の名前はキキ・ララ・モモ・キャシー。
名前が揃ったところで呼びかけてみたら、
カギしっぽネコはキキ、
ジグザクネコはキャシーで
反応するような気がします。

お電話を下さったSさん。
黒猫ポスターをコンビニで見かけ
連絡をくれました。

家には今ネコがいて、
働いてないので二匹目を飼うことは難しいけど、
新聞広告を出す代金とか、
フードの差し入れとかで
お手伝いできればと申し出て下さいました。

この方もおじいさんが亡くなってから
黒猫たちの行方を気にしてました。
猫たちはそもそもお孫さんが拾ってきたんだそう。

遺品整理に来た家族を見かけたとき、
「猫がご飯食べてますか」とたずねたら
「裏に隠れて出てこないんですよ」と言われたとか。
栄養失調状態まで放っておかれるくらいなら、
もっと問いつめていればよかったと後悔してらっしゃいました。
不思議色の硝子ペンダント3種
クリスマス展に出す"不思議色の硝子"のペンダント。
ワークショップの参考にも見て頂きたくて
搬入日の前日(9日)作ってみました。
不思議色 コパー
こちらはフライヤーの写真に載ったペンダント。
炎の使い方で色が変わる硝子で制作します。
不思議色 紫
酸素バーナーでガラス棒を融かして制作するので
受講者の方には工房まで来ていただくことになります。
若林区役所から徒歩5分。
仙台駅から車やバスで15分の成田町です。
不思議色 シルバーペトロル
おかげさまで3日分の予約が入りました。
まだ空きがあります。
ご予約はギャラリーガーデンアロマまでどうぞ。

ギャラリー ガーデンアロマ
青葉通り・ダイエー隣 仙都会館ビル8F
仙台市青葉区中央2-2-10
☎022-722-1652

とっておきのX'mas展
2010/12/13-22 11:00-19:00
銀化玉 水底の風 またまた
銀化玉・水底の風
お客様からいただいた注文の玉、
窯から出しました。
クリスマスまでにもう少し、と思っています。



Template by coconuts
