<<  2010 12  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
ワークショップ最終日
クリスマス展、ワークショップ最終日を迎えました。
今日は午前に一人、午後に二人。
それぞれ思い描いたものを
形にしていかれたのを見て、
うれしく思いました。
ワークショップ最終日午後
金具選びから、
色ガラスの選択、
大きさや配置のプランニング。
ちいさなアクセサリー作りにも
意外と選択肢はたくさん。
イメージが固まらないと
前へ進めません。
私は皆さんを良い方向へ導いて行く役目。
実はうまく果たせたかどうか自信がありません…。

今回の企画では時間内に終わらなかった方が約一名。
ご迷惑をかけています。
補講はあさって。
私にとっても勉強になったワークショップです。
シロさんむー
21日朝。
シロさんは首に飾りモノをさげられて
ご機嫌ななめ。
姉ネコキラリン
お次は姉ネコさま。
意外とまんざらでもない様子?
姉ネコごろーん
日も当たって気持ちよくごろーん。
ご機嫌のようです。
姉ネコキラリン2
ぶら下がっているのは
組紐作家さんからいただいた
根付けの鈴。
軽やかなよい音色につられて…
姉妹なかよし
ついには妹ネコも近づいてきました。
姉ネコが妹に毛繕い。
黒猫姉妹が寄り添うのは珍しいこと。
毛繕いはもっと稀。
まだ数えるほどしか見たことありません。
背中の上でうとうと
日の当たるところにシロさんまできました。
シロは私の背中の上でうとうと。
ワークショップ前のわずかな時間。
みんな仲よしでした。

※黒猫姉妹にはまだ毛の生えない首輪痕があるし、
シロは首輪嫌い。首飾りはすぐに外してあげました。
ワークショップ作品
不思議色のガラスワークショップ、
21日はSさまをお迎えしました。
土台の真鍮の色によく合った
色ガラスのアレンジ、とても良くできたと思います。
今まで何回か試してみて分かったのは
シンプルがきれいということ。
あれもこれも使いたくなって
どんどん追加していくと
終わりが見えなくなってくるんですよね…。

シロさまおねんね
シロさんの写真、ひさしぶり。
黒猫姉妹が来てから
ついついそちらにカメラを向けることが多くなりました。
日常でもきっとそう。
視線は姉妹へ向かいがちです。
3匹で生活して
シロが一歩ひき我慢してしまう性格なのも発見しました。
もう少し気をつけてあげないとかわいそう…



Template by coconuts
