<<  2011 07  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
ミニポスター

ポスターできました!
どうぞよろしくおねがいします。
おねんねジジ まったり
キキの妹ネコ・ジジの写真が
あきる野市から届きました!
もうすっかり’うちの子’の
安心しきった表情。
しあわせなネコライフを満喫してる様子
すごく伝わってきます。
キキはシロさんと
わりと仲良く暮らしているよ。
暑い夏、元気に過ごして下さい!



7/24ピーちゃんの巣立ち
ピーちゃん、里親さんが決まり、
今日無事に巣立って行きました。
保護主さんの仕事関係の方が
里親を名乗り出てくれたそう。
愛情を一身に受けて幸せになってほしいです。
7/24最後の3ショット
子供たち最後の3ショット
まだ子猫たちが2匹残っているせいか、
母ネコプーさんは子猫が目の前で引き渡されても
平気な顔をしていたそうです。
子猫たちも普段と変わらない様子ときいて
少しだけ安心。
思えば黒猫姉妹のお別れの時も
ネコたちの方は意外にたくましかったのです。

ワクチン接種を今週の火曜に終えたら
本格的に子猫の里親募集にかかります。
動物病院の掲示板や
インターネットの里親サイトなどで
募集をする予定です。
このブログを通しても取り次ぎますので
どうぞよろしくおねがいします。
シロさん床に寝る
暑い日が続きます…。
ものの本によると
ネコは汗をかかないらしく
(ほんとかしら?)
お腹なんかを冷たい床にくっつけて
体温を調節するそう。
シロさんが床にぺったり横になると
キキがなにか勘違いして
遊びをけしかけます。
ガラス玉待ち針納品
お待たせしました。
品薄になっていたガラス玉待ち針、
水曜日に納品してきました。
ご要望にお応えして
今回は待ち針のみの販売もします。
箱の中には4本選んでありますが
他のお針と取り替えっこも可。
夏の冷たい飲み物を
イメージした色で作ってます
ピーちゃんシュシュ
子猫たちの事故防止のため、
鈴入りのネコシュシュを作ってみました!
シロさんとキキ 
わりと仲良しな工房猫2匹
昨日に引き続き
集中豪雨に見舞われた仙台。
急に空が暗くなったと思ったら
びっくりするような風雨が襲ってきました。
人間の私でも恐ろしいほどだったのに
シロさんはいつも通りマイペースでおねんね。
こわがりのキキは雷におびえて
隠れていました。
敷物をかぶるキキ
ただくるまっているのではなく、折り畳んだ敷物の上にお座りしています
敷物を利用したシェルターを
キキが初めて作りました。
布にぴったりと囲われた安全な空間。
この小さな隠れ家が気に入ったらしく、
ごはんのたびに敷物をしきなおしても
またすぐ同じような居場所をこしらえていました。
昔の飼い主のおじいさんとは
お布団で一緒に寝ていたんでしょうね。
ずっと工房ぐらしのシロさんはまねできない技です。
7/3 プーちゃん退院
午前中手術を終えたプーちゃんが
無事退院しました。
キキと同じ包帯服を着ています。
避妊手術後おっぱいが出なくなることもあるようですが
プーさんはいつもどおり授乳を始め
子猫たちも普通にお乳に吸い付いていました。

同じアパートのT家でトライアル中のポーちゃん(コゲJr)。
いつもは食欲おう盛なのに
食事もあまり食べず、寝てばかり。
そんな様子を見かねて協議した結果、
ペーちゃんが助っ人にでることになりました。
遊び相手が来たことで
元気になったポーちゃん。
二匹一緒だと安心だし、楽しそうです。
このまま兄弟で引き取ってもらえたらよいのにね…。
7/2 3兄弟
1週間ぶりに猫たちに会いにいきました
子育てが一段落ついたプーちゃん。
昨夜から盛りがついたように夜泣きをはじめたため
アパート暮らしの保護主さんは困って
避妊手術に連れて行きました。
プーちゃんは野良猫だったくせに
お外に出たとたん耳をねせてこわがって
「私を捨てないでー」って鳴いたそう。
手術を終えて帰ってくるのは明日。
そんな訳で今日会えたのは子猫たちだけです。
7/2ピーちゃん
子猫たち、といっても
コゲちゃんは里親さんのところで
お試し期間中。
残っているパー、ピー、ぺー兄弟のうち
今日カメラに寄って来てくれたのは
ピーちゃんです。
7/2ピーちゃん上目線
まだおっぱいは飲みますが
離乳食を食べるようになりました。
離乳食を食べたら
うんちも立派に!
みんなきちんとおトイレを使います。
7/2ぴーちゃん
片時もじっとしていられません。
7/2ピーちゃん光のなか
ベッドの上に登ったかと思うと、
バランスを崩して
落ちそうになったり…。
7/2ピーちゃん横顔
とにかく好奇心が旺盛!
7/2パーピーけんか
パーピーの喧嘩。
こうやって甘噛みを覚えるんですね。
7/2パーちゃんベッドの上
パーちゃんの写真を一枚だけ。



Template by coconuts
