<<  2012 01  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
shells
明日1月31日から2月3日まで
銀華ガラス玉工房はお休みを頂きます。
ワークショップなどは
休み明け4日から始めます。
どうぞよろしく。

今日はワークショップのお客様が午前中いらっしゃいました。
細引きを引いたあと点打ちをして
小さな3枚花びらのお花を作りました。
色合わせもよくすてきなものができて
S様も私もしあわせな気持ちに。
シンプルで美しいってよいことです。
pink flower beads
銀化玉の異色です…。
注文を受けて作ったガラス玉。
試行錯誤しています。

ice1
冬真っ盛り。
日はだんだん長くなって来ていますが
この頃、心から寒いと思うようになりました。
ice2
こんな季節の楽しいことは
庭の水たまりに張る氷。
気泡が閉じ込められて美しいです。
陽にあたれば
はかなくとけてしまうものですし、
同じものは二度とできないことをおもえば
見逃せません。
mix color rings
ここ2週間ほどリングを作っております。
最初に作ったものは不格好で
おみせできないシロモノでしたが
この写真のカラフルなリングあたりから
上達してきました。
blue stone rings
指に装着した時の感触を
確かめながら
工夫して作りました。
今までにないものができたし、
新しいこと、工夫することがたのしいです。

早速納品をすませてきました。
自信作です。
お店でどうぞご覧下さい。

-世界の小さな宝箱-
Fragrance Blue
仙台ロイヤルパークホテルLF
Open 10-19:00
Tel 022-377-2280
仙台駅西口送迎バス乗り場と
地下鉄泉中央駅から無料送迎バスが
1時間に1本出ています。
workshop beads
先日のワークショップで
S様が制作されたガラス玉。
生まれて初めてのガラス体験、
楽しんでいただけたようです。
美しいモレッティの発色。
どれもよい玉ができました。

トンボ玉ワークショップは
5つほど作って所要時間2時間¥3,000。
お問い合わせお待ちしています。

銀華ガラス玉工房 
宮城県仙台市若林区成田町129-6
TEL022-293-6323
100 makers show
展示には7つの玉を出しました。そのなかの一つ。
とんぼ玉100人展、もうすぐはじまります。
15日に展示作品の小包を送ったので
もう大阪についている頃かもしれません。
今年も多くの人に見ていただけることを期待して
制作をがんばりました。
このような機会に感謝です。

昨日は銀化玉の入った小包をもうひとつ送りました。
こちらは雑誌に写真が掲載されるもの。
どんな風に撮影してもらえるか、
楽しみにしています。
発刊は4月。
その頃またブログに情報を載せます。

とんぼ玉100人展
2012年2月4日(土)3月20日(火・祝)
会場・弥生文化会館(大阪)ー
kirakira old marble
古いビー玉の写真を撮りました。
作業中きれいなものを目に入れて
よい影響を得たいと思って
(無意識のうちにでも)
机の上に転がして楽しんでいます。

光が当たって七色に光ったり
透けて水のようになったり
いろんな表情を見せてくれるガラス玉。
old marbles on tatami
シンプルな玉が一番美しかったり。
scattered old marbles
どれひとつとして
同じものがないものを
見る楽しみ。
old marble twin
この自然なたたずまい。
instagram
この頃このタイプの玉を
作り続けていました。
背景はうちの工房猫・キキ。

今日は違う玉を作成。
窯出しは明日。
the first ginka beads of the year 2012
2012年元旦に作った銀化玉
窯から出しました。
今日は作業がうまくいかず
夜に仕切りなおして
なんとかよい玉が焼けた感じです。
自分の状態をいつでも
ベストに保っておくことの難しさを
感じています。
christmas 2011
2011ささやかなクリスマスのお祝い
明けましておめでとうございます。
といいながら
写真は2011のクリスマス。
平たいケーキとおいしいクッキー、
そして素敵なキャンドルでむかえた
ささやかなクリスマスでした。
ginka beads on black fur
年末に焼いた銀化玉
さて、元旦の今日。
仕事始めは2日からかもしれないけど
今年初めての玉を焼きました。
結果は明日のお楽しみ。
焼けたのは二つばかりですが
気合い入ってます。
今年が皆さんにとっても
実りある年にありますように。



Template by coconuts
