<<  2012 03  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

The platinum foiled beads I made yesterday. Platinum is so different from silver foil that is essential to Ginka beads. For me it's a new learning.
もうすぐ発刊になる雑誌CreAtor4号。
今回はトンボ玉特集で
私の銀化玉も載せてもらいました。

以下のyoutubeのアドレスで告知用動画が見られます。
時間は2分ほど。
どうぞご覧下さい。

http://youtu.be/15cLg_dHkWM

おととい昨日の2日で作りました。
金箔/プラチナ箔のガラス玉。

昨日は久しぶりに工房で
猫たちとゆっくりできました。
今まで落ちつかなかった分をとりもどすかのように
静かで平和な一日でした。
新たに注文をいただいた
金箔/プラチナ箔ビーズ。
まだ相当の作業が必要…。
数をこなすだけにならないよう
あせらず丁寧にお作りしています。
heart on fire
明日からいよいよ展示が始まります。
クロワッサンの店・仙台店2階・寿庵さんにて。
期間中ワークショップもあって
にぎやかな展示になりそうです。
お2階にはおいしいものもたくさんですし
どうぞ気軽においで下さい。
juan
期間は明日3月26日(月)から4月4日(水)まで。
お店の定休日は火曜日。
初日の次の日にはお休みが入りますから
気をつけて下さいね。
cut glass
久しぶりにガラス板を切って
キャプションを作りました。
今回の展示、気合いはいってます。
多くの方に見てほしい!

銀華ガラス玉工房 
With All the Good Thoughts 展
2012/3/26/MON-4/4/WED
CLOSED ON EVERY TUESDAY

クロワッサンの店仙台店・寿庵
〒980-0801 
宮城県仙台市青葉区木町通1-6-24 
TEL:022-211-9683 022-721-9683 FAX:022-721-9685

combination of platinum & gold
プラチナ箔と金箔のコンビの玉を作りました。
これもご注文頂いたガラス玉。
いつもありがとうございます。
kiki licks up shiro
シロさんとキキ。
この頃距離がせばまって
仲良く寝ている姿をよく見かける気がします。
今日はシロさんの寝込んでいるのをいいことに
キキがせっせと顔をなめてあげてました。
今日はほぼ一日中冬の雨でしたが
工房の中はバーナー・電気窯などの熱で
ぽかぽかと暖まり、おだやかな一日でした。
jewelry & gift show 2012
藤田喬平ガラス美術館で行われる
2012 ジュエリー×ギフトコレクション展。
作品の準備ができました。
ポスターに使ってもらえているとおもうのですが
今回の自信作は銀化玉カタツムリ。
自由でよいカタチに仕上がりました。
題名にもあるように
ジュエリーとギフトに最適なガラスのお品が
いろいろ揃います。
今回開催期間も長いです。
どうぞ足をお運び下さいませ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2012 ジュエリー×ギフトコレクション展
3月22日(木)~4月10日(火)
藤田喬平ガラス美術館 (松島一の坊)
宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
TEL 022-353-3322 FAX 022-353-3330
http://www.ichinobo.com/museum/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ozone flyer
ゴールデンウィーク、OZONEクラフトマーケットに参加します。
その説明会があり、夜行バスで新宿まで行ってきました。
shinjuku park tower building
バスの到着は早朝で、
説明会のはじまるのは午後。
それまでどう時間をつぶすか困って
久しぶりに骨董市をハシゴしました。
cut crystal glass beads
深川の富岡八幡宮で見つけた
カットグラスのビーズ。
金属のさび(?)が付着しているところも
かせたガラスが混じっているのも
そんなところが良い味わい。
偶然にも’しろねこや’さんという
優しげな女性から求めました。

豊橋市のぎゃらりー亜沙さんでのとんぼ玉展。
今日が初日です。

ぎゃらりー亜沙
豊橋市向山町伝馬85-16
TEL0532-62-2235
会期:3/12-25
platinum & gold beads
金箔玉に加えてプラチナ箔玉を作りました。
銀化玉 tori つぼみ
こちらは昨日制作した銀化玉。
つぼみと幸せの青い鳥。
gold foiled bead
プラチナ箔の小玉と金箔の管玉
昨日は金箔をケーシングした管玉作ってみました。
黒いのは大きさの目安にしたサンプルビーズ。
普段はスカルプチュアルなガラス玉を多く作る私にとって
シンプルな玉に立ちかえることは勉強。
ご注文からよい経験をさせてもらっています。
プラチナ箔玉・金箔玉
金箔・プラチナ箔をケーシングしたガラス玉。
毎日こつこつ作っています。
プラチナ箔はキラキラに迫力があります。
暗い中でも自ら光を発するような力強さを感じます。
銀化玉 水底の風
3月はおかげさまで展示の機会を多く頂き、
水底の風も作り始めました。
今回は穴をいつもより大きく作って
オメガチョーカーに通します。
紺色の強い玉ができた水曜日。
今日はまた違った趣の玉が仕上がってくることと思います。



Template by coconuts
