<<  2012 08  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
gold machibari for kuga-san
今日は金箔を錬り込んだ
待ち針を作りました。
午後のほんの少しの時間しかとれなかったけど
バーナーでガラスを溶かすときの集中が気持よく、
良い作業でした。
machibari for kuga-san
9月6日からの山形・『月とえん』展に展示されます。

given glass
もうそんなに時間が経ってしまったとは驚きですが
約一ヶ月前のガラスのグループ展でご一緒した
ステンドグラスGingaの奈未さんと
フュージング作家の岩橋さんとが
ガラス片を寄せて下さいました。

岩橋さんのくださったのは
黄色のストライプのお皿と
紺色のお皿。
初期の頃の作品でクラックがはいったものの
今は作っていない貴重な作品なため
ずっと保管されていたそうです。

ステンドグラスの奈未さんは
バーナーワークで使いやすい
小片を持って来て下さいました。
どのガラスも透明ガラスが被せてあり、
ビーズにした時にきれいな層になってくれそう。

お二人とも、私の為に時間を割いて下さって感謝です。
美しく素直なガラス玉、作りますね。
tanabata2012 02
昨日は仙台七夕の最終日。
プロジェクトに必要な
ガラスの破片を下さるということで
街なかで昼食とお茶をしました。
tanabata2012 01
今年もたくさんのお客様に恵まれた
仙台七夕。
前の晩に豪雨にみまわれたけれど
アーケードのなかの吹き流しは無事でした
tanabata2012 00
七夕が過ぎるともう夏の終わりも近づいてきます。
昨日今日は少し肌寒いくらいなので
さみしい気もします。




Template by coconuts
