<<  2017 09  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
忘れ物とどく
先ほどお昼過ぎ、宅急便で忘れ物が届きました。
土曜日、電車の乗り換えをした時に
駅の階段に落としてしまった懐中時計・その他。
親切な方が駅で拾って届けてくださったか、
JRの職員さんが拾ってくださったのか、
細かいところは確認できなかったのですが、
その方に、また、JRのすばらしいシステムに、感謝感謝です。

いつも肌身離さず持っているものだけに、
見つかるまで気が気ではありませんでした。
落とした後すぐに気付いて
仙台行きの電車で車掌さんに尋ねたところ、
今すぐは確認がとれないので
仙台駅3FのJRの遺失物案内で聞くようにという指示。
遺失物案内所では職員さんがコンピュータで照会してくれ
気仙沼駅で見つかったことがわかり、事なきを得ました。
ものの数秒で探し出せるJRのシステム、優秀と思います。
コンピュータだから、即座に検索できるのは当たり前かもしれませんが、
駅員さんが情報の入力をすぐにしてくれなければ機能しませんし、
それだって、届けてくれる人があってこそです。
JRでの忘れ物を一括して仙台駅で管理してくれているのも
私にとっては便利でした。
忘れ物、しないのが一番だけど
した時に頼れるって、ありがたいことです。

実は、電車での忘れ物は二回目の私。
幸運なことに、前回もすぐに見つかりました。
あのときは、お出かけの友・筆箱のパーポーちゃんが
電車の中に置き去りにされてしまいました。
それを親切な職員さんが遺失物として
届けてくださったのでした。
この時は2日ぐらいパーポーちゃんがいないことに気付かなくて、
気付いてからもどこを探していいのか途方に暮れました。
家中くまなく探して、
最後の外出先を頭を絞って思い出して
もしかして電車の中だったかもとすがるようにJRに電話。
担当してくれた職員さんが特徴的なパーポーちゃんのことを
覚えていてくれて、すぐに所在が分かったのでした。
JRの職員さん、お騒がせしました。
そして、ありがとう。
私もこれから気をつけたいと思います。

スポンサーサイト

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
