<<  2017 11  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
薔薇の花ゼリー
MONO創り人展の先輩・Hさんからのいただきもの
さくら野百貨店での催事、
おかげさまで無事終了しました。
皆様のおかげとほんとに思ってます。
どうもありがとうございました。

最終日は普段より早い5時に閉場しました。
その後どたばたと搬出。
周りのブースの方たちの後片付けは早くて
空になったブースがどんどん解体されて行く一方で
100個以上あるガラス玉を一つ一つ紙で包み
箱に収める私の作業は遅々としてなかなか進まず、
大いに焦り、肝を冷やしました。

帰り支度が整ったとき
お隣のブースのHさんもほぼ同時に終わって
出口までの道中をご一緒することに。
Hさんはどんな時も気配りを欠かさない方。
ゆく先々で出会う人にご挨拶するのも心がこもっています。
余裕がない私は自分のことにかかりっきりなのに
それでさえ満足にできない。
こういう人と私との間にはどれだけ大きな差が開いているんでしょう。
終了日の前日、いただいたのが写真の薔薇ゼリーなんですけど
このきらきらと美しいお菓子、Hさんご自身のように思えてなりません。

昨日は11月からワークショップに続けて通いたいと
ご婦人が工房の下見にいらっしゃいました。
会場から送った荷物がさっそく届いて
お片づけなどしている最中のお客様。
シロ猫の毛やらホコリやらが舞い散り
床に色々ながらくたが転がっているのはいつもの事ながら、
こんなときには普段からちゃんとしていればよかったなと
反省しきりです。
でも、これ以上散らかっていることは滅多にないわけだし
最悪を見てもらってかえってよかったのかも?
今日は午後からあるギャラリーにご挨拶に伺います。
日曜には納品が迫っているし、気が抜けません!

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
