<<  2017 09  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かごのなか
寒い日は何日目でしょう。
こんな時はバーナーワークは快適で
あの暑かった夏が嘘のようです。
シロさんはかごの中で静かにしていてくれるし
今日はなんとも平穏な一日を送ってしまいました。

午後に連絡があり、注文を頂戴しました。
品物ができ次第の納品は他にもあって
当分は忙しくなりそうです。
支えてくださる皆さんに感謝しつつ、
明日もガラス玉を焼きます。

ところで昨日、いい発見をしたと思って
”離型剤に棒ヤスリ”とご紹介しましたが、
同じような商品が喜南鈴ガラスさんで売られてます!
離型剤と鉄芯を買おうとして見つけました。
考えてみれば、こんな使いやすいモノ、商品化しない手はないです…。
下調べしてから記事にアップすればよかったと思うのは後の祭りで、
昨日の時点で北の匠の会の掲示板にも載せてしまいましたが
会長か後藤会員が訂正してくださるのを待つことにします。

ところで、喜南鈴さんで売られているヤスリは
トンボ玉の穴の形状を考えて作られた特注品のようで
さすがに使いやすそうですよ。
私もいずれこちらに切り替えようと思います。
手持ちのが消耗して使えなくなるのって一体何年後でしょうね。
HOTLINEのビードリーマーでさえ
もう10年近く使っているのではないかしら…。
ちなみにこの商品、欠品中。

スポンサーサイト

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。