<<  2017 07  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
お誕生日ケーキ
10日にいただいたバースデーケーキ K氏から
実は10月11日はお誕生日でした。
この頃、銀化玉とは関係ない話題ばかり続いてますが、
お祝いしてくれた人たちへお礼をこめて
写真をご紹介します。
きのこづくし
塗師・佐藤建夫氏宅にて 奥様の立派な手料理をいただきました
当日はうちの母が朝にお赤飯を炊いてくれたのですが、
圧力釜の圧力が上がらず、こげて失敗。
でも、その後、鳴子の塗師・佐藤建夫さんのお宅で
栗入りのお赤飯ときのこづくしのお夕食をいただくことに…!
栗ごはん・クロースアップ
奥様は小豆に少しだけザラメを入れて炊くんですって。
自然に甘みのある小豆なのかしら?って思うくらい
ほのかな上品な甘さ。
他のおかずも含めて、お料理のセンスの良さを感じました。
ここで使われているお椀や塗りの食器は
もちろんご主人の制作によるもの。
お盆は奥様の作です。
ご飯のはいったお茶碗、黒の底に赤が見えて
美しいものでした。
佐藤さん、誕生日の忘れられない思い出、
ありがとうございます。
チープ全体
CHEAP PURPLEの皆さま 大沼旅館の浴衣姿に下駄履きがかっこ良いです!
ご飯の後、ご夫婦と一緒に
鳴子駅前でのライブを見に行きました。
ナカム・ロンリーハーツ・リハビリークラブバンドと
ちひろの演奏の後に、
お目当てのバンド・CHEAP PURPLEが登場しました。
ちひろさんはちょうど私より10歳若い、歌手の女性。
華奢な体から驚くほどの大きな、たっぷりとした声が出てきて
圧倒されました。
会場で無料でいただいたCD、いつかきっとお礼します!
ちひろさんのHP、URLはこちら
(ライブなどの最新情報だけでなく、曲が聴けます。)
キーボードとベースのお二人
熱唱 直@坊さん
チープパープルの皆さんは愛があふれてて、ほんとすばらしい!
今回も心に迫るステージでした。
オリジナル曲の塩竈の歌も、よかったです。大好きです。
ステージから直@坊さんが投げてくれた笹カマ(阿部平かまぼこ)
今度塩竈に行ったらお土産に買わなきゃね。
プレゼント色々
その他、いただきものが色々…。
先日アップしたブログの野良猫八っちゃん展の八っちゃん。
作者のひろこさんの絵は味わい深くて、
くすっと笑えて絶妙です。
高校時代からの友人がくれたうさペンもお気に入りに。
彼女の選んでくれるものも、特別です。
スポンサーサイト

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
