<<  2017 10  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
シロさんのおしり
11/14朝のシロさん かわいそうなので写真サイズ、小さめに自粛

北の匠の会の展示はおかげさまで
大盛況のうちに終了しました。
今日は会長宅でお預かりしていた作品の
チェックや発送作業をお手伝い。
やっと明日から工房に戻れます。

5日間の展示期間中、
シロさんにたいへんな災難がふりかかりました。
朝ご飯を急いで食べたシロさんが
びっくりするほど大きなうんちをして
おしりを傷めてしまったんです。
これは一度にご飯をたくさんあげてしまった私のせい。
朝のほんの少しの時間を惜しんだこと、
後悔してます。

以前はすごい勢いでごはんを食べても
こんなことは起きなかったけど、
一粒食べに慣れてしまったシロさんの消化器官は
大量に入ってきたごはんを
通常の2倍の太さのうんちに変え
デリケートな粘膜を傷つけてしまいました。

今日観察したシロさんの患部は
すこし赤みがひいてきた様子。
お湯で浸した脱脂綿で触れると
逃げようとするけど
せめて清潔な状態を保てるよう努力します。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
