<<  2017 11  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
minasoko shippai
おととい作った水底の風、
みごと失敗しました。
その反省点をふまえて昨日作った玉も
イマイチの出来。
二日続けてのこんな状態に頭を悩ませています。

今回の失敗は今までにない種類。
銀を被せた層が破れてしまって
ベースに使っている色が
割れたところからのぞいてるんです。
銀箔がいつもより薄くなるはずもなく、
要は箔を動かして細かく割るときに
問題が起きてるみたいです。
作業途中、気付かなかったのが不思議。

こんな時に限ってバーナーが使えません。
今日はワークショップのお客様の玉が入っていて
窯が使えないし、
夜はアクセサリーに組む作業をします。
明日から週末にかけては外出。
しばらく頭の中で試行錯誤を楽しみます。


Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
