<<  2017 07  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
ねこのび
帰宅途中、自宅近くのコンビ二で
2匹のちいさなネコを発見・保護しました。
こんなことはシロさんのとき以来
11年ぶりです。

子猫の姿を目撃したとき、
最初は野良ちゃんなのかなと思いましたが、
首にははっきりと首輪の痕。
人なつこく、自ら近づいてきました。
シロさんに較べると
体もか細くて触ると骨が分かります。
慣れないごはん探しに苦労している様子で
ゴミ箱を漁ろうとするも失敗。
ごはんがみつからなくてしょんぼりしている様子が
なんともかわいそうで
保護しても長くおいてあげられないのは分かっていたけど
見過ごしにできなかった次第です。

たっぷり30分はかかったでしょうか。
同じく同情して集まって来た人たちと協力して
ケージとクレートに無事保護。
一匹だけじゃなく二匹だったので、
一人ではできない大仕事でした。
中でも、最後まで辛抱強くつきあってくれ、
お世話してくれたWさん、
ほんとに感謝してます!

うちのシロさんが興奮するので
この子達を納めたクレートは
朝まで工房隣の物置のなか。
北の匠の会の明日の予定は
会長にキャンセルさせてもらって
動物病院に連れて行くことにしました。
ノミ駆除と予防注射の後、
新聞に里親募集の広告を出す予定でいます。


Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
