<<  2017 10  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
クレートのそばで
黒ネコさんとのくらし、二日目にしてシロさんにはきつそう…
おかげさまで保護ネコさんの
検査や接種が終わりました。
いやー、驚きました。
あの子たち、女の子です。美人姉妹。
そして、採血や注射も嫌がらず、
触診も我慢できるんです。
猛猫シロさんしか知らない私にとっては
この穏やかさは驚きでした。

診断結果は、栄養失調による貧血のほかは健康。
外生活が短かったためか、
ウイルス感染もノミ・シラミの害もありません。

お医者さんに太鼓判押されて
やっと安心しました。
そんな訳で、今夜は工房のなかにクレートを設置。
物置よりは温かく眠ってくれるでしょう。

夜になって、シロさんの様子が
心配になってきています。
先住ネコのシロさんには
敬意も愛情も払っているつもりなのですが、
近くに同類がいることに耐えられないのかしら。
警戒して色んなところを歩き回り、
顔の表情は険しくごわごわ。
そして悲しいことに
今日は撫でても一度もゴロゴロいわないんです。
お年寄りに無理はさせられないけど
もう少し辛抱してもらうしかありません。

里親募集ポスターはいつもお世話になってるテッツ犬猫病院と
ファミリーマート三百人町店に置かせてもらっています。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
