<<  2017 06  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
お気に入りピンククッション
土曜日の朝
金曜日ガラス玉が売れて
ネコたち三匹にあたたかいものを買ってあげました。

その名も もみふみクッション。
フリースのような生地に中綿が入っていて
独特なやわらかさ。
ネコじゃなくてもひかれました。

さっそく3匹に与えてみたら、
すぐにお気に入りに。
ピンクはシロにもクロにも似合う色。
そんな点からもよかったです。
黒猫 箱のなか
こちらの箱はお一人様限定。
ほぼ姉ネコの占有物になりました。
シロぴん
この三人、それぞれお気に入りの場所はあっても、
それをめぐって
いさかいがおこる様子はありません。
シロさんはかかりつけの病院で
猛ネコ指定を受けるほどの恐がりさんですが、
この子たちとはけんかもせず、
お互い距離をおいた平和な関係を保っています。
(朝一回だけゴロゴロするようになりました)

工房内にたくさんある寝床のどこかで
好き勝手に寝るネコたち。
3つ用意したおトイレも
それぞれ使い分けるかと思いきや
割とどれでもよいみたい。
こだわりのなさが平和につながります。

月曜日からクリスマス・ワークショップが工房ではじまります。
先週の教室ではクレートに姉妹をとじこめたのですが
今回はみんなが穏やかなので 
工房内で自由にさせてみようかと思ってます。
お客様には工房内にネコがいることは了解済みだし
さほどトラブルはおこらないかと…。

椿?


Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
