<<  2017 09  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
銀華ガラス玉工房 銀化玉 新作 プチプチ
震災の日につくったガラス玉は窯の中で無事でした
銀華ガラス玉工房
本日4月4日(月)から工房での作業を再開しました。
今日はまず、壊れなかったガラス玉の整理と洗浄。
震災の日に焼き、窯の中で安全に除冷されて無事だったガラス玉と
壊れなかった玉を合わせて点検しました。
離型材は粘土質。
作業中は壊れにくく丈夫な分、
水でこすっても落ちにくいものなので
ガラスに負担をかけないよう注意しながらやってます。
この地味な作業、
がんばっても明日いっぱいかかりそう。
次の作品を考えたりにはよい時間です。

震災からの復興へむけて
一歩踏み出した人たちのニュースも多く耳にするようになりました。
ありがたいことに身近にもそんな話が持ち上がり、
私も所属している北の匠の会が
震災支援の展示に参加させてもらえることに。
金沢のかたかご庵さんのご協力による
「東北の楽し麗し手仕事展」。
今月末にむけて久しぶりの玉焼きに力を入れます。

仙台で今お世話になっている委託販売のお店。
営業再開しているのはcoco-chiさん。
明日からカメイ記念展示館がオープンするそう。
スポンサーサイト

Trackback

Comments

 by   花がたみ@かたかご庵  : (  URL :  2011/04/06  )  [Edit] 

はじめまして。
金沢のかたかご庵でございます。
この度の震災、心よりお見舞い申し上げます。

ご縁をいただきGWの期間、作品をお預かりさせていただきます。
アンティークビーズの趣きをたたえた作品、素敵ですね。
とても楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

余談ですが工房の猫ちゃん、可愛いですね。私の実家にも猫がおります。

管理人のみ閲覧できます by   -  : (   :  2011/04/10  )  [Edit] 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今回はお世話になります by   ginkaiko  : (  URL :  2011/04/11  )  [Edit] 

かたかご庵さま

コメントを頂戴して恐縮しております!
この度は北の匠の会を通し展示のお誘いをいただきまして
どうもありがとうございました。
張り切って準備にあたっています。
どうぞよろしくおねがいします。

銀華ガラス玉工房 鈴木 藍子



> はじめまして。
> 金沢のかたかご庵でございます。
> この度の震災、心よりお見舞い申し上げます。
>
> ご縁をいただきGWの期間、作品をお預かりさせていただきます。
> アンティークビーズの趣きをたたえた作品、素敵ですね。
> とても楽しみにしています。
> どうぞ宜しくお願いいたします。
>
> 余談ですが工房の猫ちゃん、可愛いですね。私の実家にも猫がおります。

Comment From


















Template by coconuts
