<<  2017 08  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
シロさん おねんね
4/15シロさんは私の作業中 すやすやお昼寝してました
今日は余震で中断されることなく
ガラス玉をつくることができました。
除冷も先ほど無事終了。
まだ窯のなかは熱いけど
電源は落としたのでまずは安心です。
こういう日が1日でもあってありがたいです。
シロとキキ シンクロ2
こちらはごはんに向かうシロとキキ。
私が工房のドアを開けると
二匹はたいてい出迎えてくれます。
私の足下にまとわりつき、
時々体を撫でてもらったりしながら
ごはん場所へ向かうのです。
シロとキキ シンクロ
二匹の動きはシンクロして
お互いなめあったり
ニオイを確認したりのスキンシップにもなっています。
いつもこんなに仲良しでいてくれたらいいのに!
シロさん 毛繕い
シロさん毛繕い。その後すぐにお昼寝。
昨日14日の写真。
シロさん おねんね2
首に見えるのは髪を結ぶためのゴムひも。
ゆるく輪っかにしたのを首につけさせてます。
シロは歳のせいか真っ白ネコではなくなってしまいました。
どことなく黄ばんでいるというか、
茶ばんでいるというか、
薄汚れてきました。
毛もぱさぱさ。つやもないみたい…。
野良ちゃんに間違えられて捕獲される危険性大なので
ゴムひもを装着させた次第。

首輪がニガテな子にはゴムひもがいいよと教えてくれたのは
とんぼ玉仲間でもありネコ仲間でもあるTさん。
神経質なシロもこれだと大丈夫です。
もうつけて4日くらいたったかしら。
首を気にしたりといった様子も見せません。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
