<<  2017 04  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
銀化玉とキキ その2
昨日のガラス玉は
こんな感じに仕上がってました。
ちいさな三弁のお花の形が
思いがけずよくでき、うれしいです。
今日は同じお花とかたつむりなどを制作。
この頃は除冷窯いっぱいには作らず
2時ごろにはバーナーを使う作業をやめています。
一日に作る玉数が少ないので
その分準備期間は長くかかりますが
余震が続く中ではこれが精一杯。
4日前にかたかご庵さんの展示分を発送し終えたばかりですが
現在岐阜の展示の準備にあたっています。
黒猫キキ 横顔
今日は一日中雨降りだった仙台。
空も少し暗くて
キキの瞳孔は少し開き気味。
黒目が大きいとよりかわいく見えるので
写真を撮ってみました
キキって、女の子だなーとこの頃よく思います。
体がシロさんに較べてひと回り小さいとか、
ツヤツヤとか、そんなことだけでなく、
雰囲気が女の子。仕草も女の子。
しっぽの動かし方一つとっても
個性というか、ずいぶん違うもので
シロさんは怒ると根元からブンブンふりまわすのに
キキのしっぽはきれいなカーブを描いて鞭のようにしなります。
女の子ネコは皆、こんなに優美でしょうか。
シロさん しゅわしゅわ
雨の中、短いお散歩後のシロさん。
今日はあまり汚れてきませんでした。
熱心に毛繕いの様子が微笑ましいです。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
