<<  2017 11  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
夕方の二人
暗くなるまでシロさんは雨のお散歩 ずぶぬれでもちょっとの毛繕いですっかり乾きました
今日は震災後初めて生徒さんが見えました。
うちの工房唯一の生徒さんだったのですが、
ご都合で今日を最後に辞めることに…。
せっかくバーナーにも慣れてきたところで残念です。

4ヶ月ほどの短い間のおつきあいの間、
色々ご希望の作品を作っていかれました。
お孫さんへのブレスレット、
ご自分のために黒を基調としたネックレスとブレスのセット、
お友達への特別なプレゼントのペンダント、
いくつかの楽しい感じのストラップ。
楽しんで制作していただけて、
私もうれしかったです。
新ざぼん漬け
思い切ったデザイン!
宮崎の親戚が送ってくれた’新ざぼん漬け’。
何が新かというと、
戦後になって地元産黒砂糖をやめて
白砂糖を使ったお菓子になったところが新しいんですって。
薄くスライスしたものをひとかけ口に入れると
思ったより甘くありません。
ちょうどお茶と合うくらいの甘さで
ほろ苦いところが美味しいです。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
