<<  2017 10  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
削りだし
making picture frames
今日日曜は額縁の削りだしをしていました。
今はまだ形を整えているところで、
これからガラスのしずくでデコレーションしたりするのです。
小さな絵を納めるための額は
掌に納まるサイズ。
小さいのになかなか乾かないから
低温のオーブンは必需品です。
ミックスジュース
so-called 'mixed juice', a popular drink in Kansai area but rare in Sendai
途中で粘土が軟らかすぎ
削れなくなったので
駅前まで粘土の買い足しに行くことに。
その帰りに寄った喫茶店で
遭遇したのは思いがけず美味しいもの。

その名もミックスジュース。
子供の頃を思い出すような
優しい甘さの飲み物。
缶詰のフルーツがたくさん入ってます。
スペシャルはアイスクリーム入り。
仙台ではなかなか見ないメニューなんですって。

わでぃはるふぁ
仙台市青葉区大町2-2-2 メゾン青葉 1F
TEL 022-225-5241
青葉通り沿いの落ち着いた雰囲気のカフェです。
[月~金]12:00~23:00
[土]13:00~23:00
[日・祝]13:00~19:30
定休日…満月の日

最後にネコの話題。
子猫たちの里親募集は
無事終了です。
みんなにおうちが決まりました。
今までご協力ありがとう。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
