<<  2017 09  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
お茶
the finest Chinese green tea at Kairin, Sendai
夕方、友人とおいしいものを食べに行きました。
一年くらい前のブログで紹介した仙台・大町の海麟さん。
お店は立町小学校の近くです。

ご主人の暖かな気持ちがこもったお料理のあと
最高級品の緑茶をいただきました。
グラスの中の葉っぱは
ふっくら瑞々しくやわらかな色。
香り高くさっぱりとした味わいに感激。
よい茶葉なので、
残すのももったいなく、
二人でしっかり食べてきました。
目に良いんですって。

久しぶりに帰郷した友人との再会。
心もお腹も満杯のお料理。楽しいひととき。
良い時間を過ごしました。

お料理、あんまり美味しすぎて
写真を撮るのを忘れたほど。
全て平らげてからやっと気付きました。

クラゲの酢の物
ポン酢で食べるさっぱりピータン
名物・エビ団子の唐揚げ
おすすめ料理・タラと卵のふわふわ炒め
そして最後に 香り高い緑茶
枝豆も美味しかったなぁ…


海麟(かいりん)
仙台市青葉区大町2丁目14-15
TEL 022-263-8817
定休日 木曜
ランチとお夕食が食べられます。

ご主人から頂いた新しい名刺↓
印刷したてのほやほやです。
名刺1

名刺2

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
