<<  2017 06  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
ぐっすり
6月22日お昼寝するシロさん
6月23日昼間はお留守番だったシロさん。
薄暗くなりかけた頃、
お散歩に出かけたままなかなか戻ってこないと思ったら
いつも庭に遊びに来る茶色ネコと戦っている最中でした。
この子はこの頃うちの庭に来る顔馴染み。
シロさんにしてみれば自分の縄張りに入ってきた侵入者。
追い払ってしまいたいと必死なのでしょう。
一方、お相手の茶色ネコは割とおっとりしていて
シロさんが威嚇するので自分も仕方なく答えている感じ。
憎めない子です。
対戦中
約2m離れてます 夕方の写真に見えませんが、それは露出が自動補正されているからです
発見したとき5~6メートルはあった二人の間隔。
母屋までカメラを取って戻ってくると
2mまでせばまってました。
ライバル猫
そこから両者の対戦を見守ること15分。
間隔はいよいよ30cmに狭まり、
シロちゃんが低姿勢からネコパンチ。
お相手の茶色ネコはおっとりしていて
少し手は伸びるもののどこか落ち着いています。
この辺りになると、人間の私の目には
茶色いネコの姿が深まる夕闇にまぎれてしまって
真っ白いシロさんの動きしか見えません。

その後二人はなにかをきっかけにあっさり解散。
けがもなく、事なきを得ました。
ネコ同士の戦い、こんなに長い時間
間近で見たのは初めてのこと。
決着はついたのか。
私には謎が残りました。

Trackback

Comments

 by   まりっぺ  : (  URL :  2010/06/24  )  [Edit] 

初めてコメントさせていただきます。

大和屋のまりっぺでわかるでしょうか?

猫好きにとっては写真を見るだけでも癒されます♪

シロさんのうしろ姿に萌え~って感じです(笑)

猫の行動や仕草って謎が多くって、本当に面白いですよね。

私もその場にいたら、その戦いをずっと眺めていたと思います。

今後のブログも楽しみにしています。

Re: タイトルなし by   ginkaiko  : (  URL :  2010/06/25  )  [Edit] 

まりさん、もちろん分かりますよ。
私もまりさんのブログに時たまおじゃまさせていただいてました。

ネコ同士の戦い、
ハラハラして見ていました。
暴力的な方向に発展しなくてほんとによかったです。

Comment From


















Template by coconuts
