<<  2017 06  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
爆睡
工房で爆睡するシロちゃんを置き去りにして
日本一大きいカツ丼で有名なお店・亀鶴庵に行ってきました。
メンバーはトンボ玉のお仲間総勢4名。
私はもちろん朝ご飯抜きで準備を整えておりました。
天ざる
さんざん迷った末にオーダーしたのは普通の天ざる。
とはいえ、大きいことで有名な海老天がついてくる(30cm!)
のですから、やっぱり豪勢です。
天ざるの入っている塗りの容器が大きすぎ、
お盆に斜めに載っているところもすごいと思いました。

天ぷらはさくさく。
麺つゆはあっさり(あまり甘くありません)さっぱり。
蕎麦は固い、本格的なおそばではなく、
家庭的な感じでしたが、美味しかったです。
お店の雰囲気もよく、こぎれいで
ガラス窓の外に植え込みがあるので
通りから丸見えにならず、落ち着いた雰囲気で食べられました。

下にお店の営業時間など書きますので
どうぞ参考にしてみてください。

営業時間:平日   昼10:30~14:00  夜17:30~20:30
     土日祝 昼10:30~14:30  夜17:30~20:30
     ※オーダーストップは閉店30分前
休日:月曜日(月曜祝日は営業。 但し月・火は昼のみ営業)
仙台市太白区八木山南1-3-22
電話 022-244-2026

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
