<<  2017 06  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
りりこ真っ赤!
更に24時間後。
凛々子はほんとに赤くなりました。
リコピンが通常よりも何倍も多い種類なんですって。
これからまだ色づく予定です。
シロちゃんしずか
工房ではシロさんがしずかに寝ています。
あんまり静かなので心配になるほど。
シロさんは卯年ネコで今年の8月で11才。
ご飯も’老齢ネコ用’を愛用。
お年寄りは体の不調に気付きにくいと言うし、
ときどき水入れを持っていって
水分補給のお手伝いをします。
そうそう、昨日は母屋の風呂場で
冷たいシャワーを浴びさせました。
白い毛はふわふわです。
茶色も入れました
今朝釜から出した水底の風・新色。
新しく加えたのは茶色の粒に見えるところ。
あまり目立たないので
今日の作業では量を多く使っています。
また、赤系の棒もひいて玉にいれ、
他の色とのバランスをみています。
作業前、今までに作った玉を見直したら
昨日捨てたのの他にも
不満足なのがまだまだありました。
今作っている玉が少しでも進化しているのだと
解釈したいです…。
黒種草
クロタネソウのシードカプセル。
明礬
高校生の頃、画材屋さんで買った明礬。
この暑さでも融けないのがすごい。
もう20年ぐらいたっているけど
形は損なわれる事なく保存されています。
まるでダイヤモンドの原石のようですよね。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
