<<  2017 05  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
shippo
ひさしぶりにシロさんの写真です。
しっぽの先が曲がってるの、分かりますか?
お母さんのお腹のなかにいるときに
そういうくせがついてしまったものと
思っていたけれど、
これって遺伝なんですって!

鎖国中、長崎の出島から交易にまぎれて
東南アジアからやってきた尾曲がりネコの祖先たち。
現在、長崎のある地域では80%までが尾曲がりネコだって
昨日TVで見ました。
その子たちの血が時代を経て
東北のシロさんまで続いてるってすごいですね。

最新号LAMMAGAランマガvol.12.2010年夏号
先日発売されたばかりですが
そのなかの特集記事、ランプワークの現在Ⅰ・誌上展覧に
私の銀化玉も出してもらっています。
硝子の有窓植物のシリーズからG.cyclops var.が出てます。
よかったらご覧下さい。

この記事、下書き状態になってたのに気付きました!
(8月8日アップ)



Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
