<<  2017 06  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
貝陳列棚
陳列棚が並ぶ部屋は「研究者の部屋」。
陸前高田が生んだ偉大な貝類学者
鳥羽源蔵氏と千葉蘭児氏の研究の紹介や
フィールドワークに使用された道具類・蔵書などが展示されています。
イタヤのケース
どのケースにもぎっしり貝が並べられ、
小さなラベルが付けられています。
イワデマイマイ
岩手県で発見されたイワデマイマイ

お魚屋さんの店頭に並んでいた貝殻が
新種だったなんて!
ニッポンマイマイ
このカタツムリ、なかなかよい巻きしてます!
シロウリガイ
「貝達の部屋」という展示室では
シロウリガイが見られます!
熱水が吹き出す深海の海底に群がっていたあれです。
確か身が赤かったと聞いたんだけど、
この標本の軟体は白いです。
赤い貝いろいろ 金魚貝
赤い貝殻いろいろのコーナー。
図鑑でしか見たことのなかった金魚貝に出会いました。
わりと大きい貝。
金魚飼いのうまい人がいて
昔、10歳の金魚を見せてくれた。
あの金魚くらいの大きさと迫力。
白い貝いろいろ
白い貝いろいろ。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
