<<  2017 11  >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
<我が家の収穫
5月ガラス塾の頃から育てていたトマトの凛々子。
最近は暑くて外で写真を撮るのがつらくなり、
ブログにも登場させてませんでした。
今朝、収穫したばかりの凛々子を卵料理にしました。
生で食べるよりも、
加熱したほうが美味しいトマト。
爽やかな酸味とうまみが卵にベストマッチです。
手前のブラックベリージュース。
実はジャムになりそこねた失敗作。
去年のジャムは固くなりすぎたため
今年は加熱を控えたら全然固まりませんでした。
予定ではやわらかジャムのはずだったのに…。
それを確かめずに人に差し上げてしまって
しょんぼりしていたら
umeboshi
梅干しを郵送でもらってしまいました。
こちらも自家製ですって。
大きくてりっぱな梅ですね!おいしそう。
ぎっしり紫蘇の葉も詰めてくださってありがとう。
おかゆを炊いて大切に食べます。
自家製って特別うれしいものですね。

Trackback

Comments

Comment From


















Template by coconuts
